標準パック | ||||
セットアップ料 | 新規 10,000円*1 (追加 5,000円) |
新規 15,000円*1 (追加 7,500円) |
新規 20,000円*1 (追加 10,000円) |
クラウド専有プラン |
月額利用料 | 9,800円/月 | 15,000円/月 | 22,000円/月 | 価格はお問い合わせ下さい |
従量課金 | なし | なし | なし | なし |
月間予約限度数 | 300件まで対応 | 1000件まで対応 | 無制限 | 無制限 |
共有SSL | ○ | ○ | ○ | ○ |
オプション | ||||
予約システム設定*2 | システム設定、CMSデザイン料30,000円
←只今キャンペーン中につき無料です! |
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設備予約機能*3 | 月額1,500円*3 |
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独自ドメイン*4 | - | - | - | .〇 |
機能制限 | ||||
CSVデータダウンロード | ○ | ○ | ○ | ○ |
アカウント管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
予約オプション機能 | ○ | ○ | ○ | ○ |
入力フォーム追加機能 | - | - | ○ | ○ |
メール一斉送信機能 | - | - | ○ | ○ |
管理者セキュリティ設定 | - | - | ○ | ○ |
ソーシャルアプリ連動機能 | - | - | ○ | ○ |
QRコード自動作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
システム環境/バックボーン回線 | ||||
データセンターの概要 |
東京センター ASP i-doのホスティングサービスは、国内トップクラスの通信キャリアである東京データセンターを利用しています。 |
*1 2契約以降の追加お申し込みから、セットアップ料が50%割引になります。 |
*2 予約システム設定サービスは、お打合せの上 ご意向に沿った予約プラン設定及びサイト制作のお手伝いをさせていただきます。 |
*3 設備予約では、予約提供数を設備に割り当てる事が出来ます。
例えばサロン等で最大受付数が4席の場合、設備予約で「椅子」提供数を「4」で作成した場合、同じ時間に4以上の予約を入れる事は 出来なくなります。 |
*4 独自ドメインでの運用には、別途SSL証明書のご購入が必要です。 ドメイン新規登録の場合の維持料金:COM .NET 3,000円/年 JP 3,600円/年 CO.JP 4,500円/年 |
●価格は全て税抜です。 ●サービス開始後のプラン変更も可能です。 |
●月間予約限度数につきましては、Webサイトからの自動予約のみがカウントされ、管理者が手動で登録した予約はカウントされません。 |
●レンタルサーバーは東京データセンターのご利用になります。 [サーバースペック] ディスク10GB、メール200POP、迷惑メールフィルター |
●共有SSLのご利用は月額利用料に含まれて居ます。専用SSLサーバー証明書をご希望の場合は別途ご相談ください。 |
●ただし、各プランとも1年おきに予約実績データと予約状況データを自動削除することとする。 |
予約提供可能数は予約プランごとに設定でき、予約受付スケジュールもプランごとに細かく調整できます。
実現したい予約フローは業種やサービスごとに異なります。自社(店)にマッチする画面フローを選択していただけます。予約と同時に受け付けたい備品のセレクトなど「予約オプション」もフローの中に設置することができます。
「何ヶ月先までの予約を受け付けるか」「直前予約をいつまで受け付けるか」など、予約の受付条件を設定できます。予約受付時に決済が必要な場合も、料金計算方法を細かく設定できます。
現在の予約状況や、過去の予約・キャンセル履歴を確認できます。性別や年齢、趣味など任意の条件から過去の実績を抽出できるため、お客様の予約傾向やニーズの確認などに利用できます。
ホームページ上でのキャンセル受付の可否、受付時間などを設定できます。キャンセルされたサービスや商品は即受付可能な状態に戻すことができるため、機会損失を防ぐことができます。
店舗への電話での予約と、予約サイトからの予約は一元管理させていもの。忙しい現場でも手間がないよう、電話からの予約を最小限のステップで予約サイトへ反映させることができます。
大事な顧客情報は特定のスタッフのみ管理権限を与え、個人情報を厳格に管理することができます。普段の予約管理のオペレーションはアルバイトスタッフ、顧客管理はマネージャーなど、タスクの切り分けが可能になります。
すでにホームページを開設されている場合、その中のメニューのひとつとして「YOKICHI」を組み込むことができます。ドメインが変わることなくシームレスにつながりますので安心感を与えます。
サイトのカラーリングやTOPページのメイン画像は、テンプレートから選択できます。店舗やサービス内容にマッチした雰囲気のサイトをカンタンに作成できます。
予約サイトはスマートフォン(iPhone、Xperia、addroid携帯)にも対応しています。もちろん管理者はPC、モバイル、スマートフォンの違いを意識することなく、システムが自動的に表示端末を判定し、最適化されたホームページを表示します。
Google Analiticsなどの解析用HTMLタグを管理画面からカンタンに設置することができます。システムが自動的に適切な場にタグを出力し、瞬時にアクセス解析をスタートすることができます。
文章登録や配信時間などの初期設定を済ませれば、予約受付メールや来店のお礼メールなどを自動配信することができます。「予約お知らせメール」で来店忘れを防止するなど様々な用途に活用できます。
属性で絞り込んだ顧客リストに対し、お誕生日メッセージやイベント案内など一斉配信することができます。定期来店を促すリマイドメールなどの配信も、お客様のリピートと定着化に効果大です。
YOKICHIは、本格的な顧客管理機能を備えています。運用途中でも項目追加、変更が自由にできます。蓄積された顧客データはCSVファイルでダウンロードできますので外部システムとの連携も可能です。
お客様には自分専用の「マイアカウントページ」が与えられ、登録内容の変更やリマインドメールなどの受信設定、予約状況の確認や予約のキャンセル手続きなどがカンタンに行えます。
携帯電話からサイトにアクセスすると端末の固体識別番号を自動承認するため、IDやパスワードなしでカンタンにログインできます。面倒なログイン操作をシンプルにし、ユーザーのストレスを軽減する機能です。
チラシや広告に載せたQRコードを読み込んで空メールを送ると、登録用ページのURLなどが返信されます。面倒な入力作業を解消し、新規登録ユーザー数の伸び率に大きく貢献します。
店頭にフェリカ対応タッチ端末を設置すれば、ケータイでタッチしていただくことでカンタンに会員登録へ誘導することができます。
※タッチ端末は別途購入の必要があります。
会員登録なしで予約を受け付けることができます。一度だけ利用されたいお客様や、煩わしい会員登録を嫌うお客様を取り逃がさないための、非会員用の予約受付機能です。
マイページでGoogleアカウントを登録しておくと、次回の予約が自分のGoogleカレンダーに自動的に表示されます。日常Googleカレンダーをご利用の会員様には便利で好評の機能です。